タイヤショップ ツーエルタイヤ ~広島県福山市~

国産タイヤ~海外製タイヤまでお手頃な価格で販売しております

2022-01-01から1年間の記事一覧

ヒビの入ったタイヤはなぜ危ないか

タイヤショップツーエルです!チャンシャン入荷後続々と売れております!次回の入荷もそろそろです、サイズも増えますのでこうご期待♪さて本日はヒビが入ったタイヤがなぜ危ないのか・・・ タイヤはゴムを主原料とすることから、補修により機能を復活させる…

チャンシャンタイヤ入荷しました!

タイヤショップツーエルです!新しいタイヤが入荷しました★ 1976年にCHENGSHAN誕生し、現在では上場企業となった大手企業となります。 成山(チャンシャンCHENGHAN)タイヤは浦林成山(山東)タイヤ傘下の中高級ブランドであり、現在、製品はすでに乗用タイヤ…

タイヤの変摩耗

タイヤショップツーエルです。 気温差が激しいですが体調には気を付けましょう!私たちはさまざまなタイヤを目にしますが交換時によくあるのが、偏摩耗しているタイヤです。変摩耗とはタイヤの接地面の一部や片一方だけ摩耗したり、タイヤブロックがうろこ状…

使用済みタイヤは、どうなるの?

タイヤショップツーエルです☺暑くなったり寒くなったりで気温差が激しいですが、風邪には気を付けましょうね!さて本日は、クルマの消耗品のひとつであるタイヤが、年間にどれぐらい消費されているか、知ってますか?日本国内で年間約1億本、世界中では年間…

連休のお出かけ前にタイヤチェックやってますか?

タイヤショップツーエルです! 世間はGWに突入しましたね~雨の予報でしたが、なんとか晴そう 車はお出かけのお供!といっても過言ではありませんね(^^♪高速道路でのトラブルの第1位がタイヤのトラブルなんですよちなみに2位は冷却水のトラブルだそうです。…

タイヤの横に書かれている文字のあれやこれ

タイヤショップツーエルです。卒業シーズンですね!私の甥っ子達も無事卒業し免許を取り社会人になったり、高校生や大学生になったりと 抱っこしていたのが昨日のように感じますが、月日が経つのは早いですね本日は、タイヤの側面にはいろいろな情報が集まっ…

スタッドレスが雨に弱い理由

タイヤショップツーエルです!最近は暖かくなりましたがとにかく風が強い・・・花粉もすごい!花粉症にお悩みの方はきつい時期に入ってきましたね! 暖かくなったから冬タイヤから夏タイヤへの履き替えの方も多くなってきました! しかし、スタッドレス来シ…

溝があってもダメ!あなたのタイヤは大丈夫ですか??

タイヤショップツーエルです! 本日バレンタインデーです 買い物行っていると、女の子たちが包装紙やら道具やらたくさん購入しているのを見かけました!うちの娘もそんな日がくるのかな・・・なんて。。。ちょっぴり胸がジワっとなりました 今年は娘と一緒に…

ホイールのサイズの見方について

おはようございます!タイヤショップツーエルです寒くなったり、暖かくなったりで体がついていきませんねwwwタイヤサイズの見かたなどは簡単なので、どの方も自然に覚えられます。しかし、ホイールのマッチングやサイズの見方については、専門的な知識が…

なぜクルマのホイール&タイヤは大径化していくのか

タイヤショップツーエルです!!正月ボケも徐々に改善されてきた今日この頃・・・ 体にガタが出来て始めたので、今年は体のメンテナンスを目標としております もう若くないということですねwwwさて本日は。。。 最近の車ってなぜかタイヤサイズも大きく特…

〒721-0957 広島県福山市箕島町5816-221
Tel. 084-961-3766

株式会社 ツーエル国際貿易