タイヤショップ ツーエルタイヤ ~広島県福山市~

国産タイヤ~海外製タイヤまでお手頃な価格で販売しております

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成元年に誕生した車たち

広島県福山市に店舗があるタイヤショップツーエルです。 本日は3月の最終日ですね。明日の4月1日は、新しい元号が発表になりますね。 どんな漢字になるんでしょう。 昭和、平成、○○っと3世代を過ごす事になります・・・平成も30年余りの間に、クルマは大きく…

車の色選びは重要!

タイヤショップツーエルです。昨日からプロ野球も始まって、広島東洋カープは、1勝でスタートきりましたね。スタートといえば、新車を購入して4月から新しい生活の方をいらっしゃるかもしれませんね。 新車を買う時にはさまざまな色を選ぶことができますが、…

4月6日にダンロップがタイヤ安全点検を47会場で実施

広島県福山市に店舗があるタイヤショップツーエルです。 「ダンロップ 全国タイヤ安全点検」を4月6日10時~14時に開催するそうです。 2019年で12年目を迎えるこのイベントでは、タイヤに起因する事故の発生を未然防止するため、 全国の道の駅やショッピング…

車の買取を高く売る方法

広島県福山市に店舗があるタイヤショップツーエルです。本日 タイヤの配達に行く時にラジオで聞いた「三寒四温」という言葉。 「冬季、三日間ぐらい寒い日が続き次の四日間ぐらいが暖かく、これがくりかえされること」とか 暖かいっと思ったら急に寒くなった…

2018年新車販売「N-BOX」が2年連続トップ!

広島県福山市に店舗があるタイヤショップツーエルです。2018年(1~12月)の国内新車販売台数が発表されました。 ホンダの軽自動車「N-BOX」が前年比10.7%増の24万1870台で、2年連続のトップと! ダントツの人気ですね。そして、上位10車種のうち、7車種が…

タイヤのパンクが激増しているって

広島県福山市に店舗があるタイヤショップツーエルです。 タイヤのパンクが激増しているっと、2019年3月8日にJAFが発表しました。 タイヤトラブルによる出動件数は、増加しているようです。 今は、未舗装道路も見なくなり、タイヤの性能も向上していることを…

「いつかはクラウン」というキャッチコピー

タイヤショップツーエルです。トヨタ自動車は3月11日、“革新的”なデザインのクラウンを発表した。お笑い芸人・キングコングの西野亮廣とのコラボレーションで、オリジナルデザインを施したという「ゴールド×ネイビー」カラーのクラウンは、17日まで表参道ヒ…

旅行で車を選ぶメリットって!?

タイヤショップツーエルです。桜も全国各地咲き始めたようですね。 東京も21日靖国神社にあるソメイヨシノが開花したと発表しましたね。 桜が咲くっと聞くと、ウキウキするのは私だけではないと思います。 これからは、ドライブにいい季節です。 旅行で車を…

新車にはスペアタイヤが搭載されなくなった理由

タイヤショップツーエルです。 最近の新車には、スぺアタイヤが搭載されていないのってご存知ですか? なぜ スぺアタイヤが搭載されなくなったのか 書いてみます。 スぺアタイヤは、世界中で年間5900万本も破棄されるという現実問題から 新車で装着されてい…

車とタイヤサイズの関係について・・・

タイヤショップツーエルです。3月も、中旬ですね。明日は広島県福山市では小学校の卒業式とか! 卒業式の頃は、寒くなる気候ですが、明日はどんな感じなのでしょうか? 自動車メーカーは、車の全体のバランスを考慮して、最適なサイズのタイヤを決めて装着し…

車の名義変更に必要な書類

タイヤショップツーエルです。昨日は、車庫証明のとり方について記事にしてみましたが、今日は、車の名義変更について書いてみようと思います。時間がある方は、経験の為に一度 ご自分でされてみるのもいいかもしれません。 そういった場合 車屋さんにお任せ…

自動車の車庫証明を取る方法

タイヤショップツーエルです。 4月から新社会人になる方は、自動車を購入する方もいらしゃるかもしれませんが、 まず必要となるのが、その自動車のナンバープレートを付ける作業です。 ナンバープレートを交付してもらうためには、自動車の保管場所がどこな…

ランフラットタイヤとはどんなタイヤ?

タイヤショップツーエルです。輸入車など新車装着されている「ランフラットタイヤ」ってどんなタイヤかご存知ですか? BMWやメルセデス・ベンツ、アウディなどの欧州車をはじめ、国産の高級車などにもよく装着されています。 ランフラットタイヤとは、パンク…

スタッドレスタイヤを夏タイヤへの交換時期です

タイヤショップツーエルです。 3月もう半ばですね。3月は去るっといったもんですね。 暖かくなってきていますので、スタッドレスタイヤを夏タイヤへの交換時期です。 週末には、店舗も夏タイヤへの履き替えのお客様が多くご来店となりますので、 タイヤを…

空飛ぶタイヤの時代もやってくる

タイヤショップツーエルです。空飛ぶタイヤっていう映画知っていますか?このタイトルを読んだ時は、「タイヤが空を飛ぶの?」って思いましたが、話は違ってて・・・ 解説としては・・・ある日トラックの事故により、1人の主婦が亡くなった。 事故を起こした…

タイヤのローテーションについて

タイヤショップツーエルです。春の陽気で暖かいタイヤローテーションって、何をするの?っと疑問を持つ方もいらっしゃると思います。タイヤの位置を入れ替えることです。 前輪のタイヤを後輪のタイヤと入れ替えることです。タイヤを長持ちさせるには、ローテ…

運転免許証の本籍地を調べる方法って!?

タイヤショップツーエルです。 3月10日本日雨模様ですが、中学校の卒業式があるんです。 中学校を卒業して何年が経ったのか 忘れてしまいます・・・ 忘れてしまうといえば、以前 「運転免許の数字の意味知ってますか?」 っという記事を書いたのですが 「最…

スタッドレスタイヤに交換時期の保管前に!

タイヤショップツーエルです。 本日 福山では広島東洋カープと横浜ベイスターズのオープン戦があるので、 朝から赤いユニフォームを着た方を見ました。 野球も本番になるので、これからますます賑やかになる広島県だと思います。 春らしい陽気なのか スタッ…

3月8日は、「ミモザの日」です

タイヤショップツーエルです。 本日3月8日は、「ミモザの日」らしいですよ。 黄色くて丸いふわふわの花は、見れいるだけで春を感じれます(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 毎月 通っている整体のお店にこのお花が飾ってあって、あ~素敵だなって思ってたんです。このミモザを…

車のタイヤの交換時期・寿命はいつなの?

タイヤショップツーエルです。スタッドレスタイヤから夏タイヤに交換時期に合わせて、夏タイヤがまだ乗れるのか タイヤ取付け店で確認してもらってくださいね。 夏タイヤの寿命が近い場合には、お知らせしてくださると思いますが、一応「まだ大丈夫ですか?…

クルマの給油は、満タンがおトク?

タイヤショップツーエルです。最近 ガソリン代の金額が上がったり、下がったりと忙しいと思いませんか? ガソリン代が上がるとなると、スタンドには、車の渋滞になります。車に給油する際、必要な分だけ給油しますか? それとも 満タンにしますか? どっちで…

タイヤ預かりサービス【福山市箕島町】

タイヤショップツーエルです。 店舗は、福山市箕島町にあります。3月になり、暖かくなってきたので、そろそろスタッドレスタイヤから夏タイヤへ交換してもいいと思いますよ 大変好評いただいております「タイヤ預かりサービス」も、夏タイヤへ交換する際 ス…

まだまだ履ける?スタッドレスタイヤの使用限度

タイヤショップツーエルです。雨が降る度に、暖かくなって春に近づいてきますね まだまだ雪深い地域も多いかと思いますが、広島ではなんだか春のような陽気です。そろそろ スタッドレスタイヤから夏タイヤへの交換時期ですね❣ そこで今回はスタッドレスタイ…

クルマのバッテリー上がりと応急処置

タイヤショップツーエルです。今日はひな祭り🎎お昼はチラシ寿司を頂きました😊美味しくて2杯も完食👅さて本日は・・・皆様も一回は経験したことがあるかな?バッテリーが上がった場合の対処法これは是非覚えておいた方がいいです👌車のバッテリーが上がる原因 車の…

新品タイヤ交換をした時には慣らし走行をする

タイヤショップツーエルです。昨日の記事に、「タイヤ交換の際 サイズ違いのタイヤを履くことのメリット・デメリットとは」は書いたのですが、 新品タイヤ交換をした時に、慣らし走行をすることが大切なのって知っていましたか?今日はその事について書いて…

タイヤ交換の際 サイズ違いのタイヤを履くことのメリット・デメリットとは

タイヤショップツーエルです。今日から3月ですね。もう春ですね。暖かくなると、心もウキウキしませんか? 広島の県立高校は、今日が卒業式なんですよ。 高校時代に、車の免許を取られた方も多いとは思います。自動車メーカーは、車の全体のバランスを考慮し…

〒721-0957 広島県福山市箕島町5816-221
Tel. 084-961-3766

株式会社 ツーエル国際貿易