タイヤショップ ツーエルタイヤ ~広島県福山市~

国産タイヤ~海外製タイヤまでお手頃な価格で販売しております

古いスタッドレスタイヤはダメですか?

タイヤショップツーエルです。遅ればせながら、本年もよろしくお願い致します。怒涛の忙しさを超えて、なんとか年を越しました・・・さてさて、当店は保管もしており、お客様のタイヤを大切に預からせていただいておりますが、その中でも溝はあるんだけど、8…

ヒビの入ったタイヤはなぜ危ないか

タイヤショップツーエルです!チャンシャン入荷後続々と売れております!次回の入荷もそろそろです、サイズも増えますのでこうご期待♪さて本日はヒビが入ったタイヤがなぜ危ないのか・・・ タイヤはゴムを主原料とすることから、補修により機能を復活させる…

チャンシャンタイヤ入荷しました!

タイヤショップツーエルです!新しいタイヤが入荷しました★ 1976年にCHENGSHAN誕生し、現在では上場企業となった大手企業となります。 成山(チャンシャンCHENGHAN)タイヤは浦林成山(山東)タイヤ傘下の中高級ブランドであり、現在、製品はすでに乗用タイヤ…

タイヤの変摩耗

タイヤショップツーエルです。 気温差が激しいですが体調には気を付けましょう!私たちはさまざまなタイヤを目にしますが交換時によくあるのが、偏摩耗しているタイヤです。変摩耗とはタイヤの接地面の一部や片一方だけ摩耗したり、タイヤブロックがうろこ状…

使用済みタイヤは、どうなるの?

タイヤショップツーエルです☺暑くなったり寒くなったりで気温差が激しいですが、風邪には気を付けましょうね!さて本日は、クルマの消耗品のひとつであるタイヤが、年間にどれぐらい消費されているか、知ってますか?日本国内で年間約1億本、世界中では年間…

連休のお出かけ前にタイヤチェックやってますか?

タイヤショップツーエルです! 世間はGWに突入しましたね~雨の予報でしたが、なんとか晴そう 車はお出かけのお供!といっても過言ではありませんね(^^♪高速道路でのトラブルの第1位がタイヤのトラブルなんですよちなみに2位は冷却水のトラブルだそうです。…

タイヤの横に書かれている文字のあれやこれ

タイヤショップツーエルです。卒業シーズンですね!私の甥っ子達も無事卒業し免許を取り社会人になったり、高校生や大学生になったりと 抱っこしていたのが昨日のように感じますが、月日が経つのは早いですね本日は、タイヤの側面にはいろいろな情報が集まっ…

スタッドレスが雨に弱い理由

タイヤショップツーエルです!最近は暖かくなりましたがとにかく風が強い・・・花粉もすごい!花粉症にお悩みの方はきつい時期に入ってきましたね! 暖かくなったから冬タイヤから夏タイヤへの履き替えの方も多くなってきました! しかし、スタッドレス来シ…

溝があってもダメ!あなたのタイヤは大丈夫ですか??

タイヤショップツーエルです! 本日バレンタインデーです 買い物行っていると、女の子たちが包装紙やら道具やらたくさん購入しているのを見かけました!うちの娘もそんな日がくるのかな・・・なんて。。。ちょっぴり胸がジワっとなりました 今年は娘と一緒に…

ホイールのサイズの見方について

おはようございます!タイヤショップツーエルです寒くなったり、暖かくなったりで体がついていきませんねwwwタイヤサイズの見かたなどは簡単なので、どの方も自然に覚えられます。しかし、ホイールのマッチングやサイズの見方については、専門的な知識が…

なぜクルマのホイール&タイヤは大径化していくのか

タイヤショップツーエルです!!正月ボケも徐々に改善されてきた今日この頃・・・ 体にガタが出来て始めたので、今年は体のメンテナンスを目標としております もう若くないということですねwwwさて本日は。。。 最近の車ってなぜかタイヤサイズも大きく特…

今年も残るところあと少し!!!

タイヤショップツーエルです。残るところ、今年もあと僅かとなりました!今年は例年に比べ、寒くなってますね!! 今週末ま氷点下まで気温が下がるみたいです❄本日は、雪道で気を付けること!準備しておくもの!注意点をまとめてみました!1.急な操作をしな…

タイヤ保管サービス

タイヤショップツーエルです。寒くなりましたね!!少し前まで半袖だったのが、急に長袖から上着を羽織るようになりましたwww秋が少なかったな・・・今年はラニーニャ現象が起きた冬は気温が平年より低くなったり大雪になる可能性が高く日本海側で大雪に…

タイヤの構造について

タイヤショップツーエルです。 朝晩との温度差がでてますが、季節の変わり目は風邪にはご注意しましょう!さて本日はタイヤの構造について書きたいと思います!!タイヤは一見すると黒いゴムの輪のように見えますが、実際は複雑かつ緻密な構造を有しています…

タイヤショップツーエル箕島店7周年記念キャンペーン!!

こんにちは~!!!!タイヤショップツーエル箕島店です! 今年の11月で箕島店がオープンしてから7周年を迎えます!あっという間の7年でした(笑)こうして無事7周年を迎えられるのも、当店を利用してくださるお客様のおかげです✨本当にありがとうございます❤❤…

VRX3誕生

タイヤショップツーエルです。涼しくなってきましたね さて、もう今年のスタッドレスをご用意されている方が多いかと思います。今年度からブリヂストンも新商品誕生致します。高い総合性能はそのままに、想像をはるかに超える3つの性能 さまざまな冬道に効…

コロナに負けるな!キャンペーン実施中!

こんにちは!タイヤショップツーエルです!コロナの感染者がなかなか減らないですね当店でも、なにかできないかと考えた結果、「コロナに負けるな!キャンペーン」を実施することに致しました! 店頭のお客様は、タイヤorホイール4本お買い上げの際マスク50…

タイヤの溝の役割

タイヤショップツーエルです。少し涼しくなってきましたね!!季節の変わり目は風邪ひきに注意しましょう(^^♪さて本日は、今更聞けない!!タイヤの溝の役割についてタイヤの溝は基本的に路面とタイヤの間の水を排出するためです。例えば、スピードを追求す…

アイドリングストップとバッテリー寿命

タイヤショップツーエルです。 益々コロナが蔓延してきてますね?!買い物に行っても、必要なものをササっと買うだけにしております。 ツーエルでも感染拡大防止を踏まえ暑いですが、外でお待ちしていただくようにしております。 皆様のご協力とご理解を宜し…

ホイールナットが取れない時の外し方

タイヤショップツーエルです。 雨が続き涼しくなるのはいいですが、こうも雨が多いと洗濯物が大変ですねコインランドリーは大忙しですねwwwさて本日は、最近ナットが舐めてしまうということが多々あります。 いざホイールナットを外そうとしたら、ナット…

ホイール紹介!~お客様のお車と共に~

こんにちは!タイヤショップツーエル箕島店です!台風すごいですね特に風が強いので吹っ飛ばされそうで怖いです さて!先日、プリウスに当店の新品ホイールを装着しました 【新品ホイール詳細】DIANELLA R1017×7J5穴PCD100IN48 こちらは、ヨコハマが製造して…

詐欺サイトにご注意を!

こんにちは!タイヤショップツーエルです!年に1,2回現れる当店の情報を使った詐欺サイト!そのほとんどがお客様からのお問い合わせで発覚致します。詐欺サイトは、当店の画像やバナーなどを使っている場合や当店の店舗情報を使ってる場合など様々です。当…

タイヤショップツーエルです30°越えが続きますね・・・日々暑いので、熱中症には気を付けましょう暑い日には車に乗るにあたって欠かせない存在のカーエアコン。しかし、冷えない・効かないと感じることはありませんか??車のエアコンが効かない!冷えない・…

スローパンクチャーって何?

タイヤショップツーエルです☺梅雨明けしたのに、連日の雨で気も滅入りますね・・・娘も雨あっち行ってと言っておりますwwwそれぐらい今年は雨が多いですね~~☔当店レッカーでお越しのお客様も多々いらっしゃいます。その中でも多いのが「スローパンクチ…

ナンバープレートの人気数字

タイヤショップツーエルです。 蝉の鳴き声が聞こえてきましたね!!夏に入ってきた!っと感じるセミの鳴き声?!気にしすぎて、外でタイヤを洗う音をセミの鳴き声と勘違いする私・・・www皆さんは全国で1番人気の登録ナンバーは何か知ってますか?? 実は…

信号機・・・緑色なのになぜ青信号というの?

おはようございます!タイヤショップツーエルです。緊急事態宣言も明けて、皆さん様々な場所に出かけることも多いかと・・・気を抜かず、マスク手洗いうがい消毒しっかりしましょうね(^_-)-☆最近、娘と散歩しているとき、信号で止まった際に赤は止まれ青は進…

高速道路のあれやこれ。。。

タイヤショップツーエルです。 緊急事態宣言もあと1日で終わりますね そのおかげか、感染者も少なくなり少し安心しました。しかし、その反動も怖いですが・・・さて本日は、皆さんも使用したことがある高速道路、制限速度ってご存じですか??初心者の時、一…

タイヤサイド部分の黄色いマークと赤いマークの意味

タイヤショップツーエルです。暑くなりましたね!水分補給は忘れずに、熱中症には気を付けましょう新品タイヤの側面に、黄や赤のマークが印されていることがあります。 コチラはタイヤをホイールに組み込む際に目安とするマークとなります。 黄色の点は「軽…

上手な褒め方とは?

タイヤショップツーエルです緊急事態宣言も少し引き延ばされてむずむずし始める頃・・・ 人間我慢させられるとその反動が大きいと言いますがみなさんはどうですか?今日は、タイヤや車のお話から少しかけ離れた記事を書きたいと思います。 あくまで、私がへ…

3ナンバーと5ナンバーの違い

タイヤショップツーエルです。 気温の変化で体調がすぐれない人も多いかと・・・ 今年は猛暑で雨が多いそうですさて本日は、3ナンバー5ナンバーとありますが、何それ?とか思いませんか?実際に私がそうでした、どういう意味か全く分からなくて、分からない…

〒721-0957 広島県福山市箕島町5816-221
Tel. 084-961-3766

株式会社 ツーエル国際貿易