タイヤショップ ツーエルタイヤ ~広島県福山市~

国産タイヤ~海外製タイヤまでお手頃な価格で販売しております

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年大変お世話になりました。

タイヤショップツーエルです。 12月29日をもちまして営業を終了しました。 いつもタイヤショップツーエルをご利用いただき、ありがとうございます。 今年1年 皆さまには、大変お世話になり、 従業員一同、心より御礼申し上げます。 年末年始の営業時間につい…

車の名前がつく神社

タイヤショップツーエルです。 2018年の営業も明日のみとなりました。1年が経つのは早いと感じるのは、年をとったせいなのでしょうか? 学生時代は、学校行くのが、長いと感じていたのに...明日12月29日の営業は、午前中までとなりますので、よろしくお願い…

タイヤに空気圧センサーを取り付けるとどうなる?仕組みは?

タイヤショップツーエルです。ニュース通り本日は大変冷え込む予感!?❄本日も激務は終了・・・本年の業務まであと2日でございます!!スタッフ気力で乗り切っておりますさて、本日は・・・タイヤのパンクはどうやっても防げない車に乗っていて避けたいこと…

シートベルト着用率ナンバーワンはどこの県?

タイヤショップツーエルです。クリスマスは、どんな風に過ごされましたか? 私は高校の同級生と鍋パーティーをして、プレゼント交換したのですが、3人とも同じお店で購入していたという事実 すごい偶然に、みんなで大笑いしてしまったという感じでした。 さ…

タイヤ預かりサービスしています!

タイヤショップツーエルです。広島県福山市に店舗がある「タイヤショップツーエル」では、 タイヤ預かりサービスをしています! 「家にスタッドレスタイヤがあって、場所をとるのでどうにかしたい」「車が2台あるので、タイヤ8本分がとにかく邪魔!」 「冬し…

ドリフト走行の意味とは?やり方とできる場所や解説

タイヤショップツーエルです。本日も無事終了致しました。明日も予約はパンパンですので、空き時間のご連絡はお電話にてお問合せください車における「ドリフト」とは、後輪もしくは4輪すべてのタイヤを滑らせながら走行する技術のことです。 カーブに差し掛…

スマホや携帯の「ながら運転」は、罰則に!

タイヤショップツーエルです。 ニュースで報道されていましたが、スマホ運転は、要注意です スマートフォンや携帯電話を使用しながら車を走行させる「ながら運転」について、警察庁は2018年12月20日 罰則を強化する方針を固め、道交法改正試案を公表した。…

海外で車を運転するためには?

タイヤショップツーエルです。12月もあと少し。2018年もあと少しですね。 年末年始の休暇に海外に行かれる方が、もしかしていらっしゃるかもですね 今年こそは、私は、パスポートをゲットしようと思っていたのに、毎日の忙しさで忘れていました海外で車を運…

タイヤショップツーエルです。12月になると、クリスマスソングとともに、イルミネーションもいろんなところで見れますね広島県で見れるイルミネーションを紹介してみようと思います 今回紹介した場所は、1か所以外は、夏タイヤで見に行けるところですが、 備…

スタッドレスタイヤはなんで凍った路面で効くの?

タイヤショップツーエルです! やはり雨が降ったらますます寒くなりましたね?!去年の今頃は福山にもうっすら雪が積もっていたみたいですよ?!❄❄ 今年は暖冬と言いますが、雪がどっさり積もる可能性も高いみたいです 通常のタイヤより溝を高くすることで雪…

チェーンのみ通行可となる道路13区間はこちら…スタッドレスタイヤも走行禁止

タイヤショップツーエルです。12月になって、大忙しの毎日です。 そんな中 差し入れを下さるお客様もいらして、スタッフ一同 嬉しく美味しくいただいております さて、2018年12月10日に、大雪特別警報が発令された際に、チェーン規制を導入する区間として高…

ご自分の車のタイヤサイズ分かりますか?

タイヤショップツーエルです。車関係のお仕事をされている方は、タイヤの見方などはもちろんご存知でしょうから、 こちらの記事がスルーしてくださいね。 お電話で、よくある問い合わせで、「トヨタのプリウスに乗っているのですが、タイヤがありますか?」…

バック駐車がルール?!日本で前向き駐車が少ない理由

タイヤショップツーエルです 乾燥が気になる時期になりました・・・しもやけ症状が人生初‼手の痒みに昨日苦戦しておりました!しもやけって大人になっても突然なるものなの?!これは手荒れと信じてハンドクリームいや!ワセリンを塗りたくります 私はよくバ…

雨の日の運転に潜む危険

こんにちはタイヤショップツーエルです。 今日は雨が降りかなり冷え込んできましね❄ラジオでは12月の降水確率が例年より高いとか・・・そう言われれば今月は雨が多いなと思いました! ワンちゃんも元気ですよ!ちらっとお見せしますね☺金曜日までお預かりし…

今週末は雪?!

こんばんは('ω')ノタイヤショップツーエルです。やっと12月らしくなりましたね最近はイライラすることが多く、ストレスが溜まってしまいついつい甘いものを頬張っております フッフッフ( *´艸`)忙しさも倍増です・・・忙しいことはいいことなので、みんなの…

スタッドレスをインチダウンして購入するメリット

タイヤショップツーエルです。今日は、店舗も大忙しでした 雪が降る!っとなると、やはりスタッドレスタイヤへの交換する方が増えますね今回はスタッドレスの購入時によく言われる「インチダウン」について書いてみます インチアップは皆さまもご存じでしょ…

タイヤショップツーエルです。 寒くなるというニュースが流れると、スタッドレスタイヤの交換で店舗は忙しくなります。 インターネットでも、スタッドレスタイヤの注文が多いです さてさて、これからは、スタッドレスタイヤ交換時期に入りますので、交換希望…

TOYOタイヤのスタッドレスタイヤ

タイヤショップツーエルです。今週末から、全国的に冷え込むようですね そのおかげなのでしょう スタッドレスタイヤが売れています。そして、告知するのをすっかり忘れていましたが、TOYOタイヤのスタッドレスタイヤがお求めやすくなっています タイヤサイズ…

車の七不思議?!フェンダーミラーについて

タイヤショップツーエルです。 車業界の七不思議について、書いてみようと思います。次世代タクシーといわれるTOYOTAが販売しているタクシー「JPNタクシー」を見たことありますか?最近発売の新型車なのになぜ?「ドアミラー」でなく「フェンダーミラー」な…

タイヤ預かりサービスしています!

広島県福山市に店舗がある「タイヤショップツーエル」では、 タイヤ預かりサービスをしています!「家にスタッドレスタイヤがあって、場所をとるのでどうにかしたい」「車が2台あるので、タイヤ8本分がとにかく邪魔!」「冬しか使わないので、預けたい」っと…

スタッドレスタイヤの交換のご予約についてのお願いです。

タイヤショップツーエルです。 12月最初の日曜日で、大忙しの日曜日です。11月11日から4周年イベントとして「空くじなしの抽選会」を開催中ですが、 11日の初日に4等のくじが出ましたが、先週に、こそっりと1等の現金3万円が当たりました 残り3等の現金1万円…

スズキ 軽ハイトワゴン「スペーシア ギア」12月デビュー

タイヤショップツーエルです。12月になりましたね。2018年もあと1か月。 そして、平成最後の12月 やり残したことがないよう残り31日 頑張っていきましょう!!そして、昨日に引き続き スズキから新しく発売される「スペーシアギア」を紹介してみますスズキは…

〒721-0957 広島県福山市箕島町5816-221
Tel. 084-961-3766

株式会社 ツーエル国際貿易