タイヤショップ ツーエルタイヤ ~広島県福山市~

国産タイヤ~海外製タイヤまでお手頃な価格で販売しております

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のTOYOTAが、キングコングの西野さんにオファー!

タイヤショップツーエルです。今 SNSで何かと話題のキングコングの西野さんに「TOYOTAの『新型クラウン』のラッピングカーをデザインしてください」っと 世界のトヨタが、オファーしたそうですよ 2週間後 東京の表参道ヒルズでお披露目ということですが、西…

ホイールナットの正しい締め方やトルクを知ってトラブルを防止しよう!

タイヤショップツーエルです。春も近づいてきましたね!スタッドレスから夏タイヤに交換される方は増えてきた今日この頃!そんな中、あらたな問題も増えてきます・・・ナットの締め方について★最近立て続けにナットが斜めに入ることによりボルトが折れたり、…

直輸入のナンカンタイヤをドライバー価格で提供します。

タイヤショップツーエルです。春が近づいてきましたね スタッドレスタイヤの履き替えも近づいてきてますね。 暖かい日が続いていますからね。最近 よくお問合せがあるドライバー価格について少し説明させてください。当社 社長は、ドリフトが好きで、 「タイ…

広島県福山市に店舗があるタイヤショップツーエルです。

広島県福山市に店舗があるタイヤショップツーエルです。今日は、春みたいに、暖かい1日ですね 春もそこまでという感じですね。 スタッドレスタイヤから夏タイヤに交換のお客様のご来店も多くなりました土日は、込み合いますので、事前にお電話を頂いてからの…

アルミホイールの穴の数の意味について

タイヤショップツーエルです。随分 日が長くなってきましたね 17時過ぎだというのに、まだ明るくて、「今何時なの?」っという明るさです。ご自分のアルミホイールの穴は、何個ついているか ご存知ですか? 4穴 5穴 上記の画像のように、乗用車用のホイール…

バチっとくる車の静電気の原因とその対策方法は?

タイヤショップツーエルです。最近いまいちパッとしない天気が続きますね、花粉のせいでこんなどんよりしているのでしょうか??さて本日は、静電気について・・・冬やこの時期車に乗る時、ドアを開けるときバチッときますよね?!バチっとくる車の静電気の…

ブリヂストンの2019年から新プロモーション

タイヤショップツーエルです。ブリヂストンは「2019年から新プロモーションとして、これまでの“ちゃんと買い”から“100人のちゃんと買い”とし、 俳優の竹野内豊さんと杏さんを起用することを発表したこと」は、ご存知ですか?クルマの性能を100%発揮するため…

外国人が間違いやすい道路標識って!?

タイヤショップツーエルです。 今日は、暖かかったですね。このまま暖かくなるんでしょうか? 朝のめざましテレビで外国人が間違いやすい道路標識は、これ!って放送してたのですが、見られた方いらしゃいますか? なんでも、2020年の東京五輪・パラリンピッ…

店舗改装ひと段落つきました!

タイヤショップツーエルです。本日 福山市は、雨がパラパラと降っていますが、暖かい1日です。 雨水という日で、空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころという意味らしいです。 ご迷惑をおかけしておりました 店舗改装ですが、ひと段落つきま…

国道でカチカチしてる人たち見かけたことあります?

タイヤショップツーエルです。日曜日の昨日 福山市の国道2号線、182号線では歩道に道路を見つめながら、 カチカチといくつものボタンを押している人たちを見かけました。 この人たちのことを「交通量調査」や「通行量調査」と呼ぶそうです。「車を数えてるん…

車は毎日乗るよりも、たまにしか乗らないほうが劣化が早い!?

通勤や仕事の関係で毎日マイカーに乗る人も入れば、買い物に行く時だけとか、遠出をする時だけなど、1週間に1回、2週間に1回しか乗らない人もいますよね ちなみに私は仕事の日は通勤で乗って、休みの日は遊びに行くのに乗っています✨毎日マイカーと過ご…

アライメント調整とは?効果はあるの?

タイヤショップツーエルです。寒さも、一段落してきましたねスタッドレスから夏タイヤに交換される方もいらっしゃるかと・・・そんな場合に夏タイヤは交換が必要ですねと言われる方も多いと思います交換時にたまにですがタイヤの減り方がおかしい!!!!と…

ただいま店舗改装中です!

タイヤショップツーエルです。ただいま 店舗改装中につき お客様にはご迷惑をお掛けしております。 車を止めにくいとは思いますが、よろしくお願いいたします ↑ アルミホイールを飾る為に、フックをつけてます ↑ 今まであった棚をなくして、トラックの車体を…

バレンタインとカーナビの関係性について

タイヤショップツーエルです。本日は、バレンタインデーですよ~ チョコももらった方、あげた方いろんな方がいらっしゃると思いますが、 ツーエルの店舗では、いろんなお菓子があります日本らしく「おはぎ」や 手作りのマカロンとガトーショコラ・・・ そし…

これで失敗しない!車のタイヤの選び方

福山の積雪もあっ!!!!という間に無くなりましたねあの寒さはどこに行ったのやら・・・・この前ご来店されたお客様が毎日記事を更新していていいですねとお言葉を頂きましたスタッフ一同とても嬉しくて涙が出そうでしたご覧になっていただき誠にありがと…

へそくりって持ってますか?

タイヤショップツーエルです。昨日は雪が積もっていた福山ですが、今日は、とっても暖かく良いお天気ですさて、突然ですが、皆さんパートナーに内緒の「へそくり」ってお持ちですか? へそくりがあるという方は、どこに隠していますか?本当にたまにですが、…

ご自分の車のタイヤサイズ分かりますか?

タイヤショップツーエルです。車関係のお仕事をされている方は、タイヤの見方などはもちろんご存知でしょうから、 こちらの記事はスルーしてくださいね。 お電話で、よくある問い合わせで、「トヨタのプリウスに乗っているのですが、タイヤがありますか?」…

タイヤショップツーエルです。本日 皆様の地域は雪は降っていますか? 私は、朝起きて、テレビをつけて、ニュースで「東京は大雪です!」っと画像を見てびっくりでした。 そして、ニュースのテロップで、「東京大雪、西日本も豪雪!」っと表示されていて。ま…

工事用車両について

タイヤショップツーエルです。今日は、天気予報通りやはり寒い ただ こんなに寒いのに店舗にご来店のお客様も多くありがとうございます店舗近くには一級河川の芦田川がありますが、今工事中なんです 3月1日からは、通行止めになる場所もあるようですが、いろ…

アメリカではスタッドレスタイヤは使わない?

タイヤショップツーエルです。 今週末もまた寒波がやってきて3連休は、寒くなるようですね。 寒くなると、コタツが恋しくなります・・・さて、日本では、冬が降る地域ではスタッドレスタイヤを装着する車が多いですが、 国が変われば、スタッドレスタイヤを…

軽自動車も白ナンバーが取得できる

タイヤショップツーエルです。今日は、いい天気ですね。 もう 春はそこまででしょうか?!さて2019年は、ラグビーワールドカップ開催されるんですね。 あまり ラグビーに興味のない私ですが、ラグビー好きにはとっても大切なイベントのようです。 そのイベン…

今はなきキンコンキンコン♪

タイヤショップツーエルです。今では見ることがなくなった「スピードが100キロ超えるとキンコンキンコンっと煩く鳴る速度アラーム」装置知っていますか? 高速道路を走っていると、キンコンキンコン♪っとなっていたのを私は思い出します日本国内の保安基…

「貧困による食格差」と給食

こんにちはタイヤショップツーエルです( *´艸`)暦では立春!春ですね・・・花粉ですね・・・朝から鼻水がズルズル・・・気のせいでしょうか??暖かくなるのは大変うれしい事ですが、もう花粉シーズンに突入ですかね?!ツーエルは只今改装中!!しばらくは…

車内のにおいが気になったら!

タイヤショップツーエルです。明日は、節分ですね 豆まきをされますか?「福はうち。鬼はそと~」ってね今日は、以外と知られていない自動車豆知識を紹介したいと思います。2月になり、寒いものの 人にとっても車にとっても好ましくない大量の“飛来物”がもう…

高速道路を使用する時の便利なサービス

タイヤショップツーエルです。今日から2月。 2月は、節分に、バレンタインデーといろんなイベントがありますね連休があると、高速道路を使う機会もあると思いますが 今日は、高速道路を利用する上でお得な情報があるんですよ。 私も知らなかったので、紹介し…

〒721-0957 広島県福山市箕島町5816-221
Tel. 084-961-3766

株式会社 ツーエル国際貿易