タイヤショップ ツーエルタイヤ ~広島県福山市~

国産タイヤ~海外製タイヤまでお手頃な価格で販売しております

上手な褒め方とは?

タイヤショップツーエルです🌞

緊急事態宣言も少し引き延ばされてむずむずし始める頃・・・
人間我慢させられるとその反動が大きいと言いますがみなさんはどうですか?

今日は、タイヤや車のお話から少しかけ離れた記事を書きたいと思います。
あくまで、私がへぇ~と思ったことを書きますので、へぇ~という感じで読んでみて下さい。

さて、私 現在子育て真っ最中で、魔の2歳を迎える娘がおります、しゃべれるようになり自分の意思表示が出てくる時期ではありますね。
若くして出産した子ではないので、イライラするということが少なく・・・何をするにも可愛く見えます。

しかし、最近、歯を磨いてくれない娘・・・いやだの連続、「歯を磨く?」と聞いたところ、「いやだ!」というので、では「磨かなくていいよ?」と答える私・・・そうすると、「歯磨く~~~♪」という娘・・・では「歯磨こう」という私、なぜかまた嫌だと言う娘・・・この繰り返しを永遠した昨日・・・
うぬぬ・・・なんという天邪鬼!!

どうすればいいか分からなくなり、インターネットで楽しく歯を磨く方法と検索したところ、いろんな人の意見がありましたが、検索を続けると・・・なにやら、言い方があるのやら。。。
ふむふむ・・・

歯を磨くことをかけ離れ、今度は上手な褒め方・・・で検索・・・

疑問形で褒める・・・?!

なに?!疑問形とは?

以前の私、あまり両親に褒められた覚えが無い為(悪ガキだったのでwww)褒めるといえば、すごいね!しか思い浮かばず・・・それは、あまり良くないという意見も🗣

でも、いざ人を褒めるとなると、なんか照れくさいような・・・恥ずかしい・・・ような・・・なんとも言えない感情になるのは、私だけでしょうか??

褒められると、嫌な気がするなんて人いないですよね?!褒められるとやる気が出る!

これは大人も子供も一緒ですね。

「よかったね」より「どうして今日はそんなに早くお片付けできたの?」
「行動」に焦点を当て、より具体的に評価するんだそうです。

ただ「すごいね!」と褒めるだけだと、人は向上しないそうです。
褒められたことに満足して、やるべきことをやらなくなると・・・

その過程を褒めると言いそうです。

難しいですよね~😵

自分なりに、あいさつ、ありがとう、ごめんなさい、は言えるように親の自分も気を付けながら日々頑張っておりますが、褒め方をさらに勉強なければならないんだと、気づかされました!



続々と入荷中!タイヤご購入はこちらより→
ll-international-trade.com


【コロナに負けるな!スタッフ募集中!】
 
ll-international-trade.com

 
タイヤショップツーエル
箕島店 〒721-0957 広島県福山市箕島町5816-221
TEL:084-961-3766 FAX:084-961-3767
神辺店 〒720-2123 広島県福山市神辺町188-1
TEL:084-967-5871 FAX:084-967-5872
mail:ll2@llkokusai.com
ホームページ:福山市のタイヤショップツーエル | 新品・中古タイヤ・ホイールの販売
公式LINE:LINE Add Friend
Twitterタイヤショップ ツーエル (@2Lkokusai) | Twitter

〒721-0957 広島県福山市箕島町5816-221
Tel. 084-961-3766

株式会社 ツーエル国際貿易