タイヤショップ ツーエルタイヤ ~広島県福山市~

国産タイヤ~海外製タイヤまでお手頃な価格で販売しております

車の色選びは重要!

タイヤショップツーエルです。

昨日からプロ野球も始まって、広島東洋カープは、1勝でスタートきりましたね。

スタートといえば、新車を購入して4月から新しい生活の方をいらっしゃるかもしれませんね。
新車を買う時にはさまざまな色を選ぶことができますが、どんな色を選んでいますか?

2017年の日本での車の人気色トップ10は以下の通りです。

アメリカの塗料業界大手「アクサルタコーティングシステムズ」は「自動車人気色調査報告書」として、人気の車の色を1953年から発表しています。
f:id:ll2kokusai:20190330165959p:plain

白・・39%
黒・・16%
グレー・・11%
シルバー・・11%
青・・7%
赤・・6%
ブラウン・・5%
黄・・3%
緑・・1%
その他・・1%




わざわざ新車を買うのに車を売るときの色を考えないかもしてませんが、その時の流行色によっては、その当時では人気があっても、
年数が経ってから流行が変わってしまい、相場が下がってしまったなんていうこともあります。



人気の車の色1位.白(ホワイト)

白は不動の人気です。
世界でも白色は、堂々の人気ランキング1位となっています。
車の色は、流行や景気などで人気が左右されやすいですが、白はどんな時でも人気があります。
多少であれば掃除や洗車をさぼっても汚れが目立たないですし、白色は熱を反射するので、夏でも車内が暑くなりにくいのも魅力。

白は定期的に洗車をしないといけないけれども、まあ洗車機でもいいか!なんていう人でも維持できるのではないかと

人気の車の色2位.黒(ブラック)

人気ランキング2位は、黒です。
黒の車は、なんといっても「カッコいいこと」が人気の理由ですね。
ただし、ボディが黒いと、ちょっとした汚れやキズも目立ちますし、熱を吸収するので、夏にはとても暑くなる、という弱点もあります。

ただ 当たり前ですが夏場はつらいです。
色によって光の照射によって得る熱が異なり、白ではそれが低く、黒では高いということになります。

 黒は洗車を丁寧にしないと洗車による小さい傷がついて目立ってしまうので、本当に洗車にこだわりがあるか、
高いコーティングを施せる人が選ぶべきだと思っています。
 
人気の車の色3位.グレー・シルバー
グレーとシルバーも、昔から人気がある色。
例年はシルバーの方が順位が高かったのですが、最新のデータではグレーとシルバーは同率3位となりました。
白以上に汚れやキズが目立ちにくく、汚れを気にしない人だと、長期にわたって洗車をしなくてもなんとかなるのが魅力。
なお、グレーもシルバーもどちらかというと高齢者に人気で、若者からの人気は低めです。

あなたの車色選びにお役立てください。
 

タイヤショップツーエル

〒721-0957
広島県福山市箕島町5816-221
TEL:084-961-3766 FAX:084-961-3767
mail:ll2@llkokusai.com
大型連休以外お休みなし 営業時間:9~18時

〒721-0957 広島県福山市箕島町5816-221
Tel. 084-961-3766

株式会社 ツーエル国際貿易