タイヤショップ ツーエルタイヤ ~広島県福山市~

国産タイヤ~海外製タイヤまでお手頃な価格で販売しております

地球上でもっとも高い値がついた犬はいくら?!

こんにちは!タイヤショップツーエルです。

今日は気分転換に車やタイヤとかけ離れたことを記事として書こうと思います(笑)

皆さんもご存知かと思いますが、当店には「レイズくん」という看板犬がいらっしゃいます☺最近は、大きくなって顔もすこ~~~~~~し怖い為あまり店舗にはいませんが、たまにいます( *´艸`)

女性が好きなたらしな男の子です。





レイズくんはアメリカンピットブルテリアという犬種でブルドッグの血を引く闘犬として作られた犬種でした。

性格と言えば非常に服従心が強く、明るく無邪気で、飼い主には愛情深い犬です。
警戒心は強いもののむやみに人を襲うようなことはありませんので、意外と番犬には向きません(笑)
ペットショップなんかではあまり置いていないので、知らない方も多いかとは思います🐈

ブル系が入っているので、皮膚も伸びますし、よだれもすごいんです(笑)夏になると、よだれ垂らしながら散歩しております。毛も短く暑さ寒さにとても弱く皮膚も弱いです怖い顔して弱い事だらけですね(笑)

さて、犬にはさまざまな犬種がいますよね?!

イヌの直接の祖先はオオカミとする説が一般的でありますが人間がオオカミを家畜化し、人間の好む性質を持つ個体を人為的選択することで、犬という動物が成立したと考えられています🐕

その中でもチベット高原を原産地とする超大型犬のチベタン・マスティフという犬がいます。

オオカミも蹴散らす最強で最高級の犬が存在することはご存知でしたか?!

なんとそのお値段・・・・・・約35万ドル(約3078万円)という超高級犬



風貌は、ライオンみたいですね・・・寒いチベットでも耐えれるように毛むくじゃらなんでしょうか?!シャンプーが大変そうです😅

体高66cm、体重64~82kg。主人への忠誠心は強いが、外敵に対しては勇敢に戦う犬種である。番犬、護衛犬、猟犬に優れているそうです。

トラに勝つこともあるという戦闘能力を持ち、一説によると、かのチンギス・ハーンは数万匹のチベタン・マスティフ軍団を引き連れ遠征したそうです🧐

地球上でもっとも高い値がついたチベタン・マスティフの値段は約3億7320万円💦

ちなみにランボルギーニ、新型車「ヴェネーノ」価格は300万ユーロ(約3億6500万円)超🚕



 
これより高いです💰

何ともはや・・・こんな高額な犬がこの世にいるなんて信じられませんね🤩



日本を代表する犬では柴犬、現在は秋田犬が海外でも人気の犬種だそうです✈

動物を飼うときは大切に愛情を持って育てましょう😊

タイヤご購入はこちらより
福山市のタイヤショップツーエル | 新品・中古タイヤ・ホイールの販売

〒721-0957 広島県福山市箕島町5816-221
Tel. 084-961-3766

株式会社 ツーエル国際貿易