タイヤショップ ツーエルタイヤ ~広島県福山市~

国産タイヤ~海外製タイヤまでお手頃な価格で販売しております

タイヤショップツーエルです

広島県福山市限定でカープのナンバープレートが交付されて、2か月あまり経ちましたが、このナンバープレート見る機会が
増えれました
 その時の記事→ 福山のカープ図柄ナンバープレートが交付!
ll-international-trade.com

f:id:ll2kokusai:20181129180157p:plain
カープ図柄


どんな車にも必ず付いているナンバープレートですが、人気のあるナンバーは抽選だったり、こだわりのある番号を付けて楽しむ方もおられますが、そもそもナンバープレートというのは、何のためにあるのでしょうね。
そんなことを書いてみようと思います

ナンバープレートは、日本自動車の誕生と共に生まれたものなので、明治40年に純国産のガソリン自動車が誕生したそうです。

警視庁が交付した「自動車取締規則」には、車両番号を車体に描くのか、もしくは長方形の標板に描いて表示することが義務付けられました。


ナンバープレートを取り付けてあるということは、自動車保有のための手続きをとっているという証明でもあり、「世界に1つのナンバー」なので何か問題を起こした場合、不審車両を特定するのにとても重要なものでもありますよね?

ナンバープレートは車を走らせる時だけでなく、車庫などで保管をする際の法令を満たしている証拠にもなります。

自動車の登録段階で保管や税に関して、以下の手続きが完了していることの表示にもなります。
自動車保管場所証明 、自動車損害賠償責任保険契約の締結 や自動車重量税の納付をしてから、証明としてナンバープレートが発行されます。

ナンバープレートには、このような役割があるのです。

あなたなら、希望ナンバーを取得するなら、どの数字にされますか?

ちなみに、一番かっこいいナンバープレート

1位 湘南 
2位 横浜
3位 品川  だそうです。

10位の中に、福山は入ってなかったです。あなたの街のナンバープレートは入っていますか?



広島県福山市箕島町5816-221☆

タイヤショップ ツーエル

TEL: 084-961-3766 FAX: 084-961-3767

Email: ll2@llkokusai.com

〒721-0957 広島県福山市箕島町5816-221
Tel. 084-961-3766

株式会社 ツーエル国際貿易